『KOYASU塾で最近人気なゲーム・・・』

相模原市中央区陽光台にあります個別指導塾KOYASUの小山です!

 

KOYASU塾は1コマ90分の授業で実施しております。

他の塾さんと比べると少し長い時間割になっているかと思いますが、小学生低学年の生徒もしっかり90分授業を受けています☆

 

と、まぁ90分はさすがに小学生には長い時間ですので、集中力が途切れたころ合いを見て少し休憩を取っています。その休憩の時間内で息抜きをしています。

それは「絵しりとり」です☆

 

そして、つい先日そのゲーム中に奇跡が起きました。

これです ↓↓↓

「ぷ。」

絵じゃないじゃん!!!

でも、本人は絵と言い張ります。

 

皆さんわかりますか??

私は最初全く分からず・・・そして、生徒に聞いてみるとこれは「ボーリング」との事でした☆

ここ最近で一番の衝撃でしたのでブログに書きました。

 

ちなみにこの「ぷ。」を書いたのは小学3年生の女の子です☆

休憩後、しっかりワークを進めてくれました。

休憩!=休む!、休む!=頭の中の勉強モード一度OFF!、頭の中の勉強モード一度OFF!=休憩!

やるときはやる、休む時は休む。

メリハリのある学習習慣がついてくれればいいなぁ!!

『KOYASU塾で最近人気なゲーム・・・』
トップへ戻る