『ムシキング2023』

相模原市中央区陽光台にあります個別指導塾KOYASUの小山です!

村富線沿いのファミリーマートさん、松の屋さん、焼肉味ん味んさんの近くです。

黄色で目立っております☆

 

さてさて。

今回は、中3生男子のお話。すっげ~仲がいいんですよ☆

仲いいけど授業中では、「俺は〇〇ページまで進んでるぜ?」とか、「〇〇には円周角の定理は無理だろ??100年はえ~」とか、罵声も飛び交います(笑

 

自分には自分のペースがあるので、友達を煽るな(怒

 

そんなある日、この中3生がカブトムシを捕まえに行くと企画しておりました。すっげ~興味があったのですが、受験生だし・・・夜遅いし・・・行きたいけどなぁ。。。って。

 

夜遅いと親御さんにもご心配をかけてしまうので少しならいいか!と、塾の後に近所の公園を散策しに行きました☆

道保川公園の中は入れないので、森林生態観察ゾーンの上の部分?小さな公園があるところだけ行きました!

 

発見できたのは、ゴキブリ数匹、セミ1匹、以上!!

 

来年は、カブトムシかクワガタ捕まえたいわ!!

 

 

 

『ムシキング2023』
トップへ戻る