『うちの生徒のお話・・・』

相模原市中央区陽光台にあります個別指導塾KOYASUの小山です!

村富線沿いのファミリーマートさん、松の屋さん、焼肉味ん味んさんの近くです。

黄色で目立っております☆

 

今更のお話なんですが・・・

先日、うちの生徒から「なんでコヤス塾なの??」と質問を受けました。

何を隠そう、生徒の保護者様からも同じ質問を何回も受けたことがあります☆

 

コヤス。実は大学時代のあだ名なんです(笑

僕の友人の殆どが僕の事をコヤスと呼びます☆

正直、小学生の生徒からも「コヤス~」って呼ばれます!!

塾講師を始める前に勤めていた会社でも、部下、上司、社長からまでもコヤスと呼ばれておりました(笑

 

コヤスと呼ばれることとなった出来事は・・・またご説明しましょう☆

※興味ないか・・・。

 

 

 

さて本題です。

中3生のお話です。

勉強の習慣がなかなか身につかず、成績も伸び悩んでいる子がいます。

その子が今チャレンジしていることは、週21時間勉強(塾の時間は除く)成績UP、です☆

最初は正直言うと・・・厳しいかな・・・と、思ってしまう気持ちが半分以上。

特訓を始めて1ヶ月が経過しました。

人ってこんなにも変わることが出来るんだなと、感動した瞬間でした。

僕からのミッションを9割はこなし問題のミスはほとんどなくなり自宅学習もこなしてくれてます!

緑中生です☆

今週13日に中間テストがあります。是非、頑張って頂きたい!!

細かい結果はブログに載せられませんが、結果報告などはしたいと思います☆

応援してるぞ!! 頑張ってこい!!!

 

他の子も普段は来ない自習に来てエンジン全開中です!

結果が楽しみです☆

『うちの生徒のお話・・・』
トップへ戻る